

まさか・・^^;

9月23日・・今日は秋分の日
朝晩は、めっきり肌寒さを感じる季節になりました。

今日は渡船が無いだろうと踏んでいたところ、まさかの営業です♪
そんな事で午前3時半に駐車場へ到着!! もう既に10数台の先客が^^;
何時もならば、WEST提へGo!!なのですが、心境の変化から本日はセル石です(笑)
大潮満潮からの釣りの為、とりあえず冷凍フジツボとミジ貝があればOKと思っていたのですが・・

渡船直後、Kさんの竿が曲がり、1枚取り込みます。これで期待大
しかし、幾ら落とし続けても僕にはアタリ無し、しかしKさんは3回掛けてるとか・・
Kさんにエサを確認したところ、カラスの1枚掛け、それもタナでの止まりアタリとか^^;
僕はツブを持っていませんでしたが、Kさんが快くわけてくれたので、これでテンションが上がります!!
(Kさん、ありがとうございました^^)

まもなく・・穂先を水中に持っていかれるアタリが!!
9月23日 2
小型ですが一安心^^

またすぐに
9月23日
今度は納得サイズ^^
その後、もう1枚掛けるも痛恨の針外れ

たった2枚の釣果でしたが、ツブの1枚掛けで楽しめるとは「まさか・・」でした(笑)







微妙な^^; パートⅡ

9月14日・・
今日は天候も良く、中潮と言う事で上げ下げが狙える絶好の黒鯛日和です(笑)
そんな事で午前2時30分出発でホームへGo!!
3時をちょいと回ったくらいに駐車場へ到着~
な・な・なんと!! 何時もより駐車台数が多い!! とにかくクーラーで順番取り・・この時間で23番目とは・・渡船は25人乗りなので何とか1番船は確保出来ました^^; まるでシーズン最盛期の状況です(笑)

渡船後、何時もならばWEST提に直行ですが、まだまだ潮が低い事もあり、とりあえず僕の大好きなストラクチャーで落とす事に・・
数投目、ガツン!とアタリが・・乗りません^^; すると今度は穂先を押さえるアタリが!! 即効で合わせを入れましたが乗りません・・T^T
その後はアタリも無く、仲間数人とWEST提へ

開始後1時間ほど経ったところでちびっ子  エサは緑イガイ
2014 9-14
その後、フジツボで1枚掛けるも痛恨の針外れ^^;
釣れない日だったようですが、複数枚釣果の人も・・

やっぱり1枚では微妙ですね(笑)









微妙な^^;

8月30日・・
2週間ぶりのホーム中央提への釣行です^^
前回はボウズを逃れたものの水潮の影響でWEST提で撃沈を喰らい、今回はリベンジの予定だったのですが・・

午前2時半過ぎにホームへ到着!!やっぱり10台程の先客が(笑)

まずはWEST提へGo!!
状況的には、それ程悪くはなかったので内側から攻めて行きましたが・・100m程落としてもアタリ無し??
前回の撃沈が脳裏に浮かびます^^;
それから間もなく目印が走り、チビ1枚 とりあえずボウズは免れました(笑)
8月30日 ①

その後M君が参戦 M君は外側狙いです^^
午前8時・・内外落とし続けてもアタリすらありません。そこで2人してセル石へ戻る事に・・
戻った頃には複数枚釣果の人が何人も・・やっぱり狙いはセル石だったんですねT^T

今日もハズしてしまいました^^;

潮も下げに入った頃に・・「キタァ~!!」
8月30日 ②
40cm程ですが、とりあえず一安心^^

その後、暫くして
8月30日 3

竿頭が6~7枚の釣果を叩き出している中、3枚とは微妙でした^^;








この暑さは厳し過ぎるでしょ!

7月27日 大潮って事で釣りになる時間は少ないですが、何時もの如く、ホーム中央提への釣行を決行です♪
ただ、連日の過酷な猛暑をどのように対処するかが問題ですが^^;
とりあえず、午前3時前には駐車場へ・・当然の事ながら釣り人の車は10台を超えていました(笑)
先に来ていた仲間から昨日の情報を収集した上で・・何時ものポイントへGo!

ポイントへ向かう途中、まだ日が昇らない状態でも汗が滴り落ちます!
とにかく風が吹いていないだけに余計に暑い!!とっとと釣って、とっとと帰るのが懸命かと・・
同業者は他に1人だけなので貸切状態でしたが♪

釣りを開始して数投目、止まりアタリで1枚掛けるものの小さいです。
チンタ君・・目測25センチ程・・思いっきりブッコ抜き&即リリース(笑)
20140727054246.jpg
その後、掛けるも針外れ・・前回の7連続バラシを思い出しますが・・
落とし続けて2時間程・・30ちょい~47センチまで、8掛け5枚ゲット!! 潮が高かった事もあり、遊ばせて貰えました^^
20140727084151.jpg
8時半で納竿としましたが、帰りの灼熱地獄が^^;
あっという間にペットボトル2本を飲み尽くすほどの暑さでした。
猛暑での釣りは無理の無い計画を立てるべきですね♪





















七バラし八起き・・

7月13日、2週間ぶりに時間がとれたのでホームの中央提にGo!と言う事で・・
午前3時前に駐車場に到着~「あれ?車が少ないぞ?」知り合いに話を聞くと先週は、あまりよくなかったそうで・・
それが理由の一つのようでした(笑)
今日も大潮と言う事で釣りになる時間は僅かです。
とりあえず何時ものポイントへ・・

濁りヨ~シ! 僕一人しかいません^^ 数投目で・・「キタァ~」40センチそこそこのサイズです♪
濁り具合から、このまま行けば二桁もありえます(笑) しかし!!ここからがバラし地獄が待ってました^^:
まもまく目印が走り、乗った!!少しのやり取りで痛恨の針外れ・・エサのイガイは割れてません!!
とにかく、この繰り返しで穂先まで持っていかれるアタリですら針ががりしてません--;
結局は7連続バラし・・全てが針外れです。
8回目の正直と言う事で何とか1枚追加!!
今回はとってもストレスの溜まる釣りでした^^;
20140712090952.jpg



<<PREV | | NEXT>>

